はじめに

 

ひさびさにブログを始めてみます。なぜか。それはもっとも安直な部類の理由で、最近文章でなにかを表現してみたいと切に感じるからです。僕は人と話すことや、自らの考えを述べることが好きです。そして人の考えを聞くのも同じくらい好きです。人と平気で4時間くらい会話し続けることが出来ます。もちろんそれは私にとって有効な思考手段であるのですが、それとは別に、同じ言語表現として文章というメディアにも惹かれるものがあります。長らくそのような欲求はTwitterで発散していたのですが、最近はそのメディアの持つある種の「軽妙さ」に翻弄され、長文を書く機会をなかなか見つけられずにいました。

再びブログを始めてみようと考え始めたのは今年になってからで、思い立ってすぐにドメインを取得して何度か投稿を思案したものの、なかなか長文を形として残すのも難しく今回が初投稿となりました。

当分は比較的短い文量でなにかしらかければと思います。

飽きたので今日は終わります。